英検1級からの英語ペラペラ道

50代で英検1級に合格。でもまだまだこれから。DMEメソッド取り組み中

DMEの受講ペース

2月下旬、最初は1日1レッスン (25分) で受講開始しました。レッスンの流れに慣れつつ、3月初旬に英検二次試験が終わるのを待って、1日2レッスンを始めました (DMEで推奨されているのも1日2レッスン)。

同じ先生で2レッスン予約をすると50分通しでクラスをしてくれますが、私は一度それをやってとても疲れてしまい (先生もしんどそうだった) 、それからは別々の先生で2レッスン、5分の休憩をはさんで連続受講するようにしています。

今のところ週7日、毎日2レッスン。平日は朝の勤務開始前にレッスンを受けます。前後の予習復習も含めるとなかなかタイトですが、まだ始めたばかりで気が張っているのか、苦になっていません。

教材が難しくなり負荷が高くなってきたらどこかのタイミングでペースダウンするかもしれません。今はとても楽しく、毎日レッスンを心待ちにしています。