英検1級からの英語ペラペラ道

50代で英検1級に合格。でもまだまだこれから。DMEメソッド取り組み中

TOEIC 7月受験までに追加する教材

予定通り7月にTOEIC LRの公開テストを受けることにして申し込みを済ませました。4月下旬に計画を立て、予定していた教材とプラスアルファの教材を終えました。が、しかし、教材での正答率などを見てもまだまだ力不足です。

そもそも今回のTOEICで何を目指しているのか?明言していませんでしたが心の奥では以前のスコア940を大きく上回り900後半に到達することを期待していました。そんな甘い期待だけ持ちながら、自分の中で十分にコミットができていなかったことに気づいてしまいました。

高得点を目指すのであれば、もっと意思を強く持って気合を入れなければ…。

残り少ない日数ですが、これからは以下を追加して24日の受験に備えたいと思います。

  • TOEIC TEST公式問題集 7 - 公式問題集は値段も高いので買ったことがありませんでしたが、やはり評判がよいようなので取り入れていきます。
  • TOEIC TEST公式問題集 8 - (同上)
  • TOEICテスト BEYOND 990超上級問題 - (以前やった分の復習)
  • TOEIC L&Rテスト 990攻略 - (同上)
  • TOEIC L&Rテスト レベル別問題集 990点制覇 - (6月にやった分の復習)
  • TOEIC L&R TEST 990点獲得 最強Part 7模試 - (5月にやった分の復習)

最近、TOEIC対策にものすごくがんばって取り組んでいる人に会い、自分はとてものんびりぼんやりと過ごしてきてしまったなぁと思いました。成果を求めるならその分はコミットしないと…。少し焦りますが、試験当日までできることをやっていきたいと思います。