英検1級からの英語ペラペラ道

50代で英検1級に合格。でもまだまだこれから。DMEメソッド取り組み中

2022-03-26から1日間の記事一覧

英検1級二次試験2回目 (合格時) の対策 (4)~直前対策

英検1級二次試験2回目 (合格時) の対策として、「面接大特訓」に沿って学習を進めるオンライン英会話Willie’s Englishのレッスンを受講していましたが、これに加えて直前には以下のようなことをしていました。 Willie’s Englishレッスンの予習として準備して…

英検1級二次試験2回目 (合格時) の対策 (3) ~ Willie’s English

英検1級二次試験2回目 (合格時) の対策としてオンライン英会話Willie’s Englishのクラスを受講していました。 Willie’s Englishでは担任制を取っていて (担任を決めないスタイルも可能)、その場合は曜日と時間が固定でレッスンが確保されます。私は担任制で…

英検1級二次試験2回目 (合格時) の対策 (2) ~ Willie’s English

英検1級二次試験2回目 (合格時) の2カ月間の対策として、「面接大特訓」テキストに沿って学習を進めるオンライン英会話Willie’s Englishのレッスンを週2回受講し (50分クラス全15回)、予習とレッスンをメインの取り組みとしました。 予習 短文Unitの宿題範囲…

英検1級二次試験2回目 (合格時) の対策 (1)

前の記事にも書きましたが、英検1級二次試験は2回目のチャレンジで合格しました。 2回目 (2022年3月) 合格のときに対策としてやっていたことをまとめてみます。 2021年12月頭に前回の不合格がわかりましたがすぐには再チャレンジする気力がわかず、しばらく…

英検1級二次試験1回目 (不合格時) の対策

前の記事にも書きましたが、英検1級二次試験は2回目のチャレンジで合格しました。 1回目 (2021年12月) 不合格のときに対策としてやっていたことをまとめてみます。 一次試験合格がわかってから対策を始めたので約4週間の準備期間がありました。 旺文社の対策…

DME 先生たちの生徒の回答を聞く集中力がすごい

DME

カランメソッドと同様にダイレクトメソッドであるDMEメソッドには明確なレッスンのルールがあり、イングリッシュベルの先生たちは一定の質のレッスンができるようにとてもよく訓練されていると感じます。 感心するのが、どの先生も生徒の回答をとても注意深…

DME クラスの受け方~英語脳モードになる

DME

イングリッシュベルでのDMEクラスの流れや受け方は以下の公式サイトで詳しく説明されています。 english-bell.com おそらく重要だなと思うのが、 d, 回答を覚えようとしないでください。大切なのは先生の発音、アクセントを真似て口から出すことです。 この…