英検1級からの英語ペラペラ道

50代で英検1級に合格。でもまだまだこれから。DMEメソッド取り組み中

はじめまして

50代半ばに差し掛かった会社員です。

昔から英語が好きで、いつか自由自在に英語を使えるようになりたい、ペラペラ話せるようになりたいと思いながらも、話すことには特に苦手意識があって避け続けてきました。

一念発起して英検1級にチャレンジ、2021年10月に一次試験合格/二次試験不合格、2022年3月に2度目の二次試験で合格しました。が、合格した今でも英語を話すことがまだまだ苦しいです。

英語を通じて自分を解き放ち、表現できるくらいの英語の使い手になりたい。望みは高く遠い道のりですが、長い人生、こつこつと進んでいきたいと思います。

英検対策と前後して最近イングリッシュベルのDMEメソッドを始めました。このブログではDMEやその他の英語学習の様子、日常のつぶやきなどを投稿していきます。

私の英語遍歴はこのブログについてにも書きましたので、よろしければご覧ください。

イングリッシュベルについてはこちら: 

english-bell.com